神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2010/09/20

休日の食卓

かもめ   「今日の晩ごはん何にする?」
かもめ母  「何でも」
かもめ      「お母さんの好きなんしとってー」
かもめ母  「はい」

このパターンになると、たいがい晩ごはんは「ぎょうざ」。

かもめ家のぎょうざはキャベツ、にら、たまねぎ、椎茸と野菜たっぷり。
焼いていきまーす。


ぎょうざ用の鉄板まで買ってしまった。
(お好み焼き用もあるよ)

蒸し焼きにした後も、周りをじっくり焼いていきます。
これかもめ家流。
野菜がたっぷり入っているので甘みがどんどん出てきます。

出来上がり~
酢じょうゆか特製みそだれでいただきま~す♪

あっさりなのでいっぱい食べられます。
ふたりで〇個も!(恐ろしくて言えない・・・)

ほんとはこんなかもめごはんを食べてもらいたいんだけどな~

0 件のコメント:

コメントを投稿