神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2010/11/24

垂水の「心地よい暮らしのお店 くんぷ」

23日の祝日は定休日でしたが、仕込みと片付けに行っておりました。
まっすぐ帰ればいいものを、ちょろちょろ寄り道したもんだから
遅くなってしまって・・・

「今から家に帰ってごはん作るのめんどくさい!」
          ↓
「こんな時はお惣菜を買って帰ろう!」
          ↓
「デパ地下のお惣菜は欲しくない・・・」

で、たどり着いたのが、垂水の「心地よい暮らしのお店 くんぷ」さん。

こちらのオーナーさんは、アースデイの実行委員をされていて、
以前かもめも出店した時に大変お世話になりました。

最近、お店をオープンされたと噂に聞いていたので早く行きたいなぁと思っていたのでした。

お惣菜屋と聞いていましたが、店内には、有機野菜やフェアトレードの食品、
オーガニックの食品、グッズなどがたくさんありました。

かもめは折りたたんで本のようになった手ぬぐいと
フェアトレードのオーガニックココア、お惣菜を購入。
忙しいのはわかっていながら勧められるがままに座って話し込んでしまいました。
今まで飲食店の同業の方はたくさんいましたが、
惣菜屋の知り合いは少なかったのでついつい話が止まらず・・・
本当に忙しいのはわかっていたんですけどね・・・お許し下さい。
いただいた奥様お手製の豆乳のキッシュ美味しかったです!

帰り道、素敵な奥様と2人でお店、うらやましいなぁ・・・とか、
いい加減なかもめと違って、ディスプレイやプライスカードとかきちんとしていて、
ポイントカードなんかもあって、「ちゃんとせな~」と反省したりしながら帰りました。

持ち帰ったお惣菜、ちゃんと器に移していただきましたよ。

薄味で素材の味が生きていて、母とふたり「美味しいね~」と
ばくばくいただきました。
心から美味しかった~と言えるお惣菜でした。
やっぱり手作りっていいなぁ。

また、ご飯作れない日はくんぷさんに駆け込もう!
やっぱお惣菜屋さんって助かるわ~

1 件のコメント:

  1. ご来店、本当にありがとうございました。
    こちらこそ、お忙しいのにお引き留めして
    色々と教えていただいてありがとうございました。

    今度は、遊びに行かせていただきますね。

    返信削除