神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2011/01/11

片頭痛

昨日の祝日、スケジュールいっぱいで早起きしたのに、新聞を読んでいたら視界に
直径10㎝ほどのモザイクが現れた。
もしかして片頭痛・・・と思ったけど新聞を読んでしまいたかったので、読みにくいながらも読み続けていたら案の定片頭痛。しかも超ひどい。
激痛と嘔吐で1時間程トイレで過ごして、こたつまで這って行ってあとは寝るだけ。
と言ってもなかなか寝れないのだけれど。

保育園の頃から片頭痛で転げまわっていた記憶がある。
芥川龍之介も片頭痛を患っていたらしく、作品の中に視覚異常のことも書かれている。
片頭痛が自殺の一因?と言われているのもわかるような気がする。

いつの間にか眠っていて、昼過ぎに気がついたら治まっていた。
早く治って良かったものの、今日の予定は台無し!
年末年始にだらだらと引っ越しをしていたのが祟ったのか。自分から休息をとらないのなら休ませてしまえっ!て神様の仕業か・・・

お店が休みの日で良かった。
自己管理しっかりしなくてはいけませんね。反省。

整体はよ行こっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿