神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2011/01/23

御影 レストラン ジュエンヌ

昨晩はオープン前から公私ともにお世話になっている方と、
御影の「レストラン ジュエンヌ」に行ってきました!
カウンター席でいただいたのですが、
キッチンから静けさの中にある気迫のようなものがビシバシ伝わって、
何とも気持ちの良い空間の中でのお食事でした。

お料理は丹波の契約農家さんの野菜や厳選された魚やお肉を使われていて、
美味しいのはもちろんですが、切干大根やむかご、丹波小豆なども使われていて
独創的でいて馴染みやすいというか、とても勉強になるお料理でした。
というのは後になって思うことで、食事中はただ美味しいな~とか楽しいな~
とか思っているだけなのですが・・・

万田久子似のマダムに癒されて、
連れて行ってもらったお姉さまに今後のことを色々とアドバイスしてもらって、
とても有意義な時間でした。

かもめも自分がいいと思うもの、納得のいくものを、
自信を持って提供しなければ・・・と改めて思いました。

素敵な時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿