神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2011/02/05

いよいよ!

第一回「かもめの朝市」が明日に迫りました~
11:00スタートです。

お店近辺、週末はひっそりするのでとても心配ですが、
回を増す度にお客様が増えていってくれたらいいなぁ。
そして、私が一番楽しみたいと思います!

前日になってあれですが・・・
出店者さんの紹介です!

しのたろう農園さん
もうこのブログでも何度も紹介していますが、かもめ食堂を支える有機農家さんです。公私ともにお世話になっていて、週一回の発注の電話の時も「元気ないんちゃう?」と私の声で様子をうかがってくれます。今回はそろそろ端境期で野菜が少なくなりつつありますが、しのたろう農園自慢の加工品なども持ってきてくれるようです。

マルメロさん
こちらもご存じかと思いますが、芦屋で料理教室やこだわりの食材、天然酵母パンなどの販売を
されています。今回は天然酵母パンがやってきます。
実は私はパンがあまり得意ではないのですが、マルメロさんのパンはご飯のように馴染みやすくて大好きなのです。噛むほどに味わいが増してくる・・・というやつですね。ホントホント。

Francesca amam labelさん
手作り子供服の登場です。「何でお惣菜屋で子供服?」って言われたりしますが、特に理由はありません。遊びに行ったイベントで私が一目惚れしてしまったのです。そして願いが叶ってこの朝市を機にお店で通常販売させていただくことになりました~♪昨日、初納品で早速お客様の視線をあびていたので先行販売しております!かもめには子供連れのお客様がたくさんいらっしゃるのできっと喜んでいただけると思います。amamさんは各お店に合ったものをデザインして作ってくださるので今回納品してもらったものも、かもめの雰囲気にぴったりの色デザインとなっております。
アパレル未経験のかもめが勉強して販売しますので、カンペを見ていても気にしないで下さいね~

さくらんぼいちごさん
さくらんぼは関係ありませんよ~「さくらんぼいちご」という名前の徳島のいちごです。
今回、フレッシュないちごの販売はありませんが、いちごソースや同じく徳島の生姜を低温乾燥させた生姜パウダーをご紹介します。「ポケットにマイ生姜!」くらい使えるアイテムですよ。
そんなさくらんぼいちごさんが出演されるイベントがトリトンカフェさんであります。
「いちご畑にでかけよう」期間中の2/12(土)19:00から「僕らが田舎に向かう理由」というトークイベント。Uターン、Iターンの先をいくお話が聞けるのではないでしょうか!

SOAPHEADSさん
天然素材の手作り石鹸です。もちろん私も愛用しています。出会った時はどんなきれいなお姉さんが作っているのかなぁと思っていましたが、きれいなお姉さんではありませんでした。どんな人が作っているかは明日のお楽しみに!使い勝手抜群の石鹸達もお楽しみに!

そして、飛び入り参加してくれることになった
ツバクロ雑貨店さん
そう、あのかもめ食堂のご近所のツバクロさんです。
明日は、名物店長はおりませんが私が1日雑貨屋さんになって頑張ります!

そして現在出店依頼中のみみみ堂さんもそのうち出店してくれるのではないかと思います。
ねっ、そのうちにお願いしまーす♪

みんなかもめが大好きな農家さん、お店さん、商品達なので楽しみで仕方ありません♪
皆さまもぜひぜひ、遊びに来て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿