神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2011/05/29

アースデイ神戸 2011 終了しました

まずは、1日目。天候が悪い中、来て下さった皆さまありがとうございました。
アースデイ特製 かもめ弁当はこんな感じでした。
一緒に出店したしのたろう農園さんのお野菜を90%くらい使用。
私自身も大満足で、お弁当箱の回収時にお客様から直接感想を聞けたのも
うれしかったです。
いつもこんなお弁当が出来たらいいなぁ。


2日目は残念ながら台風の影響でマーケットは中止となりました。
2日目出店予定で準備されていたみみみ堂さんとしのたろうさんには
申し訳ない思いでいっぱいですが、自然の流れはどうすることも出来ません。

気持ちを切り替えて今回のイベントを振り返ってみると
友達が実行委員をやっていて、申し込み時から当日までいつも気にかけてくれてフォローしてくれていたので心強かったこと。
会場がお店から近くて行き来がしやすかったこと。
出店者やお客様など会いたかった人にたくさん会ってお話できたことなど、スタッフと出店者とお客様が近くて和やかなイベントで常に楽しい気持ちでいられたので幸せだったなぁと思います。

長期間に及ぶお店の将来に対する息詰まり感が解消されるということはありませんでしたが、まだお店を持っていなくて、これから何かやりたいんです、という方がたくさんいて、その方とお話をすることはとても良い刺激になりました。

そして、いつも通りのお惣菜で出店してみて、華もない料理だけど、いつまでも流行に左右されず、必要としてもらえるのではないかなぁと小さいながらも確信できました。
今後のお惣菜作りに活かしていきたいと思います。


本職を持ちながら、休日をつぶして準備されてきたスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
本当にお世話になりっぱなしでしたが、楽しかったです。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿