神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2011/08/20

テルってる畑

先日、母に店番をお願いして、尼崎の「テルってる畑」さんのいちじく収穫祭に行ってきました。

こんな工業地帯に畑なんて!というようなところにてる子さんのかわいい畑がありました。

てる子さんのいちじくは樹上で完熟させるので甘くって美味しい!
皮ごともいでは食べもいでは食べを繰り返しました。
ほんとぷりっぷりで美味しかったぁ~



今回いちじく狩りの第一回を記念して、「タコ帆31」さんが屋台でたこ焼きを焼いてくれました。
塩を選んでかけられる塩たこ焼き!
しっかり味が付いているのでそのままでも美味しい♪
そのうちかもめの朝市にもやって来てくれるそうな。ほんまかぁ?


いちじくの他にも少量多品目のお野菜をひとりで作られているてる子さんはてんてこまい!
場所も近いし、何よりてる子さんの人柄に惚れてしまったので私、手伝いに行きます!

みなさんもぜひ、てる子さんの畑に遊びに行ってみて下さいね♪
いちじく狩りもやってますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿