神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2013/01/12

お節事件で悟ったこと

昨年も最後の仕事はお節づくりでした。
もう四回目にもなるし、段取りもばっちりで仕込みは順調だったのですが、私の確認ミスでお重の中の仕切りの容器が全く足りなかったのです。
業者さんはもちろん、メーカーも休みに入っているので、
どうにもならない。
もう終わりや〜と、凹みまくり。
気もそぞろに1日が終わり。
もう1日で何とか探さないと、と思いつつも凹みまくり。

そんな29日の夜、急に落ち込んでても仕方ないなぁ、と。
私がこんなんでは、一緒に心配してくれた母やスタッフにも悪いな。
自分の仕事をほっぽりだして一緒に探し回ってくれた相方にも申し訳ないな、
しっかりしなくては!
と思った瞬間アイデアが浮かんだんですよね。

最終的にはいい感じに納まりました。
私っていつもこんな感じ。
何か問題が発生した時、自分で解決出来ない。
しょぼくれてたら誰かが解決してくれる、みたいな。

大袈裟ですが、前を向けば道は開かれるんですね。

この年になってちょっと悟りました。
今年はこんなことを肝に命じながらいきたいと思います。

長々とすいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿