神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2010/10/20

三ツ星!

ミシュラン関西の発表がありましたね~
そんなものには惑わされないぞ!と思いながらもミーハーなんでついつい・・・
朝から楽しみに新聞を見てみると

カセント 三ツ星!

いや~すごいすごい。星を取るとは思ってたけど三つとはね。
シェフの彼とは、お店を始めたのが同じくらいで
突然店にやってきて、あの目力でよろしく!って握手を求められたのが最初の出会い。
正直苦手やわ~と思ったけど、話すうちに純粋な心と、強い意志、高い志に
尊敬できる子やな~と。
オープンした頃はお店も暇で、よく遊びに来てくれました。
かもめの母のことを「お母ちゃんお母ちゃん」って、いつも体を気遣ってくれる優しい子。
最愛のお母さんを亡くしてから、知的障害のあるお兄ちゃんと暮らしています。
週末にはお兄ちゃんもカセントの洗い場担当。
そんな厨房は忙しくても変なぴりぴり感はなく、穏やかな空気が流れています。
こんな厨房から美味しい料理は生まれるんだな~
取るべくして取った三ツ星かな。
自分のことのようにうれしいというのはこういうことなんやね。
ほんとおめでとう!
しばらくはバタバタだろうから、落ち着いた頃に赤飯炊いて持って行こう♪

褒めすぎたけど、ひとつシェフに忠告。
ここは日本です。
「また明日~」って来もしないのに言って帰らないでねー
うちのお母さんずっと待ってますから!

さぁ、かもめも来年は星を目指そうかな。
「星みっつですっ!」って電話かかってくるんかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿