神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2010/12/14

整体⑤

先週末、年内はあきらめていた整体に母に無理を言って行ってきました。
無事に年が越せるように・・・

(前回は特に書くことがなかったので整体④がとんでおります。)

最近はというと、体調はとても良く、頭痛もなく、落ち込むことも少なくなりました。
そして、ひとつ気になっていたこと。「脚がむくまなくなった」
このことを施術の前に何気なく先生に話していたら、特に反応はなかったのに、
施術が始まってから、「あ、ほんまや~ちょっと細くなっとる」と。
いやいや先生のおかげなのにそんな反応なんや・・・と思いつつかもめはご機嫌♪

そして今回は脳の方も診てもらいました。
昔、たくさん薬を飲んでいた時期があったので脳の動きが悪いと言われました。
(ちょっと表現が違うかも)
先生が脳を診ながら、友達のNさんが足の毒出しのツボを押さえてくれました。
これで脳が動き出すそう。
頭が痛くても頭痛薬の飲み過ぎはよくないようですね。
栄養ドリンクも控えます。

そうそう、先生が施術しながら「性格は素直やね~」と。
東洋医学では心と体は同じなので骨や関節が柔らかく調整しやすいかもめは素直なんだと。
もう一度言います。「かもめは性格が素直」なんですって。
帰って母親に言うと鼻で笑われましたが・・・

何せかもめは治ったらめっちゃ元気になるらしい。
先生が何度も言うのでそうなんでしょう。
そろそろそんな気配もしてきていますが、めっちゃ元気になったらどうしょ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿