神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2010/12/17

かもめでお花

本日は今年最後のお花のレッスンでした。
クリスマスが近いということで、キャンドル付きのアレンジに挑戦!













こんなん出来ました~

キャンドルと言ってもグラスの中はろうそくではなく、今流行りのLED電球です。
スイッチが付いていて簡単に点灯出来るのでとっても便利。
先日、G先生が西城秀樹のディナーショーのお仕事をした時に、
この技を仕入れてきたらしいです。
ちなみにこの話を聞いて、昔秀樹ファンだった母はうらやましがっていました。今はジャニーズが好きみたいですが・・・

話は戻りますが・・・
今日はかもめも初めて参加しました。
こんな感じに仕上げたい!と頭の中には浮かんでいるのですが、
なかなか思うようにはいかず苦戦しました。
でも、先生がとっても丁寧に教えてくれるので何とか作り上げることが出来ました。

色んなことを忘れてアレンジに夢中になれるのも楽しかったし、
終了後のティータイムも他の参加者の方達と和気あいあいで楽しかったです。

来年も月に1度のペースで開催しますので、興味のある方はぜひ、ご参加下さい。
男性率も高いですよ~
かもめも仕事のだんどりをしてどんどん参加したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿