神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2010/10/21

丹波栗

本日、無農薬の「丹波栗」入荷しました~
生産者はしのたろう農園さんの知り合い(名前がわからない)。
今朝、しのたろうさんが野菜と一緒に持ってきてくれました。
今年は大きくてぷっくりしている!
早く食べたい!
ただいま蒸し器の中。
後でお味見です!
冷蔵庫で寝かせると甘みがぐっと増します。
(渋皮煮は新鮮なものでして下さいね)
待ち切れないので来週くらいから栗おこわ始めま~す。

野菜もいっぱい入荷してます。
(大量だったので整理するのに必死で写真撮り忘れた・・・)
こちらも素晴らしい!
さつま芋、かぼちゃ、きゅうり、かぶ、キャベツ、万願寺、ほうれん草、
小松菜、水菜、いんげん、大根間引き菜、とうがん。
めちゃくちゃ元気で美味しそう!
創作意欲がわくわ~(嘘。これから考えます(-_-;))

しのたろうさん、いつもきれいに持ってきてくれてありがとう。
スーパー以上にきれいね・・・はっちゃん(奥さん)厳しいものね・・・

皆様~美味しい野菜食べに来て下さいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿