神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2011/03/10

修業中

もうすぐオープンして3年になります。
母には無理言って手伝ってもらっていましたが、そろそろ今後のことを考えなければ・・・と思っています。
お店を手伝ってくれる人を募集する予定ですが、母にその人に引き継ぎが出来るか聞いたら「出来ない」と即答。
じゃあ、母が担当している料理のレシピを作れるかと聞いたら、それも「出来ない」と。
おふくろの味とはそんなもんだとは思いますが、さすがに、ねぇ(-_-;)

という訳で、かもめがとりあえず全部引き継ぐということで毎日修業中です。
通常業務で手いっぱいだったところに、プラス「引き継ぎ」でてんやわんやです。
その上母は、非協力的。
調味料を入れる時は言ってよーと言ってあるのに、いつの間にか次の工程に進んでいます。
量も「じゃーっと」とか「ちょろっと」とかばっかり。

見て盗んで覚えろということですね。
やってやろうじゃねーかと毎日奮闘しておりますので、皆さま温かく見守って下さいまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿