神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2011/03/26

私だったら・・・

東北の農家さんが困っておられますね。
困っているどころではないですね。
東北以外の農家さんも、もし同じことが自分の身に降りかかったら・・・
と考えておられるようです。
いつもかもめ食堂がお世話になっているしのたろう農園さんも
考えておられるようです。
工業用品のようにすぐに作れるものではないだけに、
土から作らなければいけない農業だけに、
本当に今回のようなことになったら死活問題ですね。

日本中があげて東北を回復復興させなければいけない時に
出荷停止になっていない作物までも拒否する人がいるというのは
どういうことなんだろう、と全く理解出来ません。
私だったら、私個人だったら、
「例え汚染されていても送って下さい」と言うだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿