神戸元町かもめ食堂のお弁当とお惣菜。ランチにおすすめ。

2010/12/02

カフェ・ハルさんで帽子

仕入れの途中でちょっと休憩。
花隈のカフェ・ハルさんへ。

「美味しいコーヒーが淹れられるようになりたい」と言うと
親切丁寧にコツを教えてくれました。
おススメのコーヒー屋さんも。

かもめの場合、基本がまったく分かってなかったので問題外。
もう少し自習してから教えてもらったらすんなり理解できたかな。

それにしても、同じ豆屋さんのコーヒーでも淹れる人が変わると味も全然違うのね。
ハルさんのコーヒーはやさしいなぁ。すんなり。

お店自体もハルさんがいつも動じず、どーんと構えているからか、
外とは空気の流れが違う。ゆっくり、まったり。


たまたま今日からお店の2階で手作りの帽子の展示会をやっていたので
ちらっと覗きに。
世界一帽子が似合わないと自負しているかもめは普段は帽子の試着など
しないのだけれど、今日は誰もいなかったので調子にのって全部試着。
やっぱり似合わね~(-_-;)

でも、いい息抜きになりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿